6月1日午前11時、キール市庁舎を訪れ、キール市議会議長やこの度発足した「ムハンマド対日議員連盟会長」にお会いし、キール市と神戸市の今後の様々な交流について意見交換をさせていただきました。高くそびえる市庁舎の搭へもご案内いただき、キール市内を一望しながらの市内紹介もしていただきました。
市庁舎地下の職員食堂でキールの家庭料理を注文し、合同昼食会。
その後、リニューアルで再整備された街や再整備中の工事現場を視察。
再整備への住民の賛同や理解を得る為に子ども達にも実際に現場を見て貰い、親への理解を深めているという取り組みには、目から鱗の思いです。
多いに心に刺さりました。